産前産後子育てサポーター養成講座受講生募集のお知らせ

 近年、長和町においても核家族化が進んだり、地域のつながりの希薄化などにより、子育てを取り巻く環境が大きく変化し、妊娠・出産・子育てにかかわるお父さん、お母さんの不安や負担が大きくなってきています。 長和町では妊娠、出産、子育てと切れ目ない支援をしていかれるよう産前産後子育てサポーター養成講座を実施し、長和町で子育てを応援してくださる方を募集します。
子育て中の方も大歓迎です。 養成講座を終了した方には、子育てサポーターとして活動していただきます。

基本的には全日程受講していただける方を募集します。
申込みを希望される方は10月15日(金)までにこども健康推進課 健康づくり係 68-3494までお申込みください。
 なお、新型コロナウイルス感染拡大状況によっては中止する場合もございます。

詳しくは広報9月号15ページをご覧ください。